消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

アイデア、ていうか誰か作ってくれ!

イデアってのは「今必要」がやはり一番リアルな声なわけで
そんでまさに私が「今必要」と感じたのが

「マウスクリック・カウンター」

なんだそりゃ、って感じですが
私、ただいま、ものすごーくアナログに、文章の「行数」を数えてまして
そん時なんの習慣からか、いちいち一行ずつマウスで「クリック」するんです。
そういうひと、いませんですか?
データの桁数を数えるのに、カチカチカチ・・・と。

目が悪い人とかおっさんとかがよく、
表とかの上を指差しながら数えてる、あれの原理です。

マウスでカチカチカチ、とクリック。
タスクバーあたりで、カウンターがかたかたかた・・・とカウント。
五秒くらいカウントしないでいるとリセットされる。
この辺は当然カスタマイズ可能にするべきでしょうね。

そんなソフトを探してみました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/01/30/haruko.html
・・・
ちょっとちがうなー。なんか面白そうだけど。

というわけで、この単純な私のアイデア
ちょちょいと作ってくれる方募集。
モジュールを送ってください。

もー、かちかちクリックしすぎて、手が痛いっす・・・