消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

生協の白石さん

流行に疎い私の事ですから、
今更ながらにあまりに今更に、
生協の白石さん」なる存在を知りました。

書籍化されたために俺様の目に留まることになったのですが、
その書籍のコピーが素敵で思わず調べてみた次第です。

「東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。」

西なんだか東なんだか若干混乱してしまうところが素敵です。
生協の白石さん」というタイトルも素敵ですが、それだけでは俺様のココロをゆさぶるには至らなかったでしょう。
先ほどから妙に居丈高で偉そうなのは、
既に何度もテレビ、メディア等に紹介され一部では熱狂的な支持を集め
シーサーブログのランキングトップに君臨し
時にはサーバを落とすほどの知名度と人気度を誇るブログの存在を

ちんちんの先っぽほども知らなかったことに対する、無用な反抗心です。
とりあえず適当に前置きしてみましたが、
「面白かったから読んでみろ」
とお薦めしたいだけなのです。

http://shiraishi.seesaa.net/
いきなりタイトルが「死にたい」と来ておりますが
さりげなく「東京の西の人」が救い上げてくれるようです。