消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

人類の発展の歴史は、創意工夫の歴史である。

以前紹介したことがあるけれども、
スパムメール
昨今のスパムメールの中には、
「ギラッ」と光る秀逸なものが混じっていて、
なかなかに侮れない。

現在、どっかの会社の統計では、
一日に送信されるメールの総数において
スパムメールは、実に93%、
220億通にも及ぶと言う。

と、いうのは2006年の統計。今年はどうなっていただろう。
調べていないので不明であるものの、

こと、メールに関して、最も「ホット」なのは、
スパムメールに他ならない、ということが言える模様である。


と、するならば、
今現在、最も「創意工夫」が要求されているのは、
スパムメールだったりするわけである。

単純にスパムメールとばれてしまえば開いてもらえない、
読んでもらえない。
のみならず、
一日何億通と言われるスパムメール
お互いにライバルなわけである。

ユーザに「うっかり」読んでもらえる工夫を
どの程度尽くさねばならぬか。
想像するだに苛烈である。

我々、文筆家の最大の目的は「読んでもらうこと」であり、
最大の悲しみは「読まれないこと」である。

そう考えると、スパムメール・コラムニスト、
――もはや私は彼らをある種「芸術家」とさえ認識しているのであるが、
彼らの勝ち目のない戦い、
勝者のいないレースには、
ちょっとした感慨さえ覚えないではない。


Subject:インカ帝国より愛をこめて

13世紀にケチュア族の生み出した
インカ文明最高傑作の性交スタイルが今ここに!

↓詳しくはこちら↓
~~妖しげなリンク(削除済み)~~

近 親 相 姦によって生まれた一族による世襲政治。
宗教観から、広く交雑する事で、「皇族」の血筋が汚されると考えたためである。

……インカ帝国ですよ?!
インカ帝国から、愛、込められちゃってるんですよ!?
なんかちょっと呪われそうでクリックをためらっちゃいましたよ。
すごいところついてくるよなぁ、ほんと。


山本 様へ

結論から言いますと、先週の木曜日・土曜日の昼間
奥様は、援・助・こうさいのアルバイトをしていました。
細かい詳細は、来週書面でお持ちします。
取り急ぎ、盗・撮に成功しましたので添付して置きます。

~~ひたすら妖しい添付ファイルは削除済み~~

これは前回掲載した内容ですね。
惜しむらくは、私の名前が違う点ですが、
ものすごくさりげなく、妻に質問している自分がいました。

「先週のさ、木曜日さ、どうしてたっけ?」
「土曜日ってさ、昼、どこに行ってたの?」

この件につきましては、
現在調査中でありますので、続報が待たれるところであります。


From:加藤 事務所
Subject:先週一週間のご報告致します。
Date:Mon, 22 Oct 2007 19:54:18 +09:00

先週一週間、若奥様がご自宅で浮気をしている様子は有りませんでした。
どうやら、ご自分で自 慰 行 為しているみたいです。
その様子を、こちらにUPしております。
~~「いや、それはクリックしないでしょ、普通」なリンクは削除済み~~

今週は如何しますか?


「引き続き調査、お願いします」

と返信しかけてびびりました。
まんまと乗せられてるじゃん、俺。
「加藤 事務所」という差出人がまた、ニアピン!!
私カトウリュウタへの調査報告に思えますよね?


スパムメールのほとんどが「エロ」に彩られる中で、
上記もカテゴリ「エロ」に他ならないわけですけれど
いやー、その一工夫がうれしい「作品」たちでした。

もうこれはほんと、「作品」ですよ。
何百通もあるスパムから思わず選び取らせる魔力を持っていたら、
それはひとつ、売れる要素があるわけですからね。

皆さんも、スパムブロックばかりせず、楽しんでみては如何でしょうか?

・・・ソレニシテモ、ウチノ嫁サンハ普段ナニヲシテルノダロウ・・・