消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

ネコショッピングの定番

ネコショッピングの定番

お気に入りネコ砂
おからとひのき。
消臭効果抜群でありながらひのきの良い香りが実によろしい。
つぶが比較的こまかく踏むと痛いのがたまに傷だが。

紙タイプのネコ砂
トイレを別のものに変えてから
上のおからのネコ砂だとにおいが気になるようになった。
トイレとの相性があるのだろうか?
こちらの紙砂の方が良くなったみたいです。


カニカマが大好き。
カニカマなのです。カニ。他のマグロとか鮭とかトリではなく、
カニがダントツ、いいらしい。
贅沢だよな。
あまりに好きなのでふがふがになります。
(※興奮のあまり鼻息がすごくなります)




ネコは草を食うらしい。
毛玉対策に、食物繊維がよいそうですから、草。草?
しかも育てて生やすって・・・ガーデニング




ねずみのおもちゃ
安くて子供だましのおもちゃに見えるのだが
とにかく気に入っているらしい。
毎回10匹くらいずつ購入。もう40匹くらいが我が家のあちこちに眠っている。
(どこに隠しているのやら・・・)