消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

モンハン~バグ?~

ちょっと困ったことが二個ほど。
モンハン3rdの端材のバグは一夜にして日本列島を駆け巡り
有名になりましたが
他にもバグがあるんじゃないでしょうか。

先ほどリオレウスを初めて狩りに行きまして、
例によってこてんぱんにされました。
キャンプが近かったので回復薬を節約するために
キャンプに戻って一眠りしようと思ったら……眠れない。

え、えー??
ね、眠くないの?
そういうワガママ言わないでよーいいからベッドに横になってよー
と子守唄を歌っても一向効果なく、
やむえず回復薬グレートを使いまくって勝ちました。
あぁ……はちみつもう無いのに……


それからこれはモンハンではなくGoogle Chrome のバグっぽいのだけれど
モンハン3rd のWIKIページ、リンクが飛ばない。
情報が多くて2ndG の頃愛用していたのだけれど
左側のメニューから「防具」や「スキル」を選んでも
ページが異なってしまうのだ。

現象はわりと単純。
実際のURL は「237.html」など簡素なものなのに
なぜかJava Script から名前でももってくるのか
「スキル.html」など、ページリンク名で勝手にアドレスを生成している。
どうして?

別のブラウザで正しいURL をコピペしたら表示され、
その後他のページもメニューからちゃんとリンクされるようになった。
なんだろう……なぞである。


バグのないアプリケーションは無いという。
からしょうがないのかもしれないけれど……結構迷惑。


※※
温泉ドリンクスキルで「不眠」なるものがあるそうで
それが発動するとキャンプで眠ることができなくなるそうです。

うわー。ゴメンなさい。ハズカシー!!
バグでもなんでもなかったみたいです。
うわー。