消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

有用な金

ユニクロ社長の十億円。
AKB48 は五億円。
次々供給される義援金

俺も、わずかなれど、
ITUNES ストアから、ちょびっとだけ。

ところで。
お母さんからお小遣い一千万円もらってる鳩山由紀夫とか
よくわかんない感じで不貞腐れてる小沢一郎とか

こいつらの余剰の世界一無駄な金は供給されないの?

俺は物事をよく知らないからわからないのだけれど
政治資金規正法とかなんとか、そういうのがあって
「出したくても出せない」お金なのかもしれなくて
票集めになってしまっては困るから唇を噛みちぎるほど噛み締めてい
そうして福島、宮城、岩手、東北への義援金を我慢しているであろう政治家へ
そう、とても辛いだろう、余っている金を、何一つ役に立つことに使えなくて。


で。
思いませんか?
政治家に預ける金ほど無駄なものはねぇな、と。
使うべきところで使えない勇気ほど
役にたたないものはない。

政治家って生きている価値はあるのか?
俺だったら、被災して生命保険を罹災地へ送るね。俺だったら。嘘だけどさ。
その程度の嘘も言えない政治家の金って
さぞ有効なことに使われるんだろうね。政治家の金って。


死ね。
死んで役に立て。