消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

プレイステーションストア年末年始セール

こちらのブログが情報まとめてくれていたので
大変助かりました。
色々フライングしなくて助かりました。

http://psmaira3.blog35.fc2.com/blog-entry-3143.html
http://www9.atwiki.jp/psn_newgame/pages/104.html

以前から自分に感じていたことなのですが
時間がなくてやれないのに、ゲームを買うのが好きです。
つまりこれは買い物が好きということでしょう。
しかもセールが好きであり、
絶対やらないくせに、iPhone アプリがセールされていると買ってしまいます。

安くて得した、なんて思っているけれども
必要ないものを買っている=とんでもない出費、なんですよね。
でもその数百円で気分が良くなるんだから、ま、いいのかもしれません。

と、いうわけで、
PSN のセールも、プレイする時間なんかないけれど、買っちゃいますよー。
まずなんといっても、SEGA のセール。
なかなかとんでもないことやってくれる。
激アツ、激安です。

スペースチャンネル5 パート2 はマイケル・ジャクソンも登場するのでオススメです。
でも、先程やってみたらうまくできなかった…無線コントローラと相性悪い?
結構強く押さないと反応しないのか、私のリズム感が悪くなったのか…


ハウス・オブ・ザ・デッドも、ガンコンがなくても意外に楽しい…そして難しい。
昔アーケードでだいぶ百円玉つぎ込んだものだけれど
それが500円で売られてるんだからすごい時代ね。
これもデフレの一環?
いや、単なる焼き直し商売か…

悩んでいるのはカプコンのセールとスクエニのセール。

カプコンロックマン詰め合わせは購入寸前まで行ったけれど、
でも…全部ロックマンじゃん…しかもX シリーズは入ってない。
HD化も当然していないので微妙だ。
ジョジョの奇妙な冒険のHDバージョンも欲しいのだけれど、
昔しこたまやったしなぁ…どうするかなぁ…

とりあえず、バイオハザードのセール・パックは、持ってないなら買いです。
バイオの1~3はどうでもいいけれど、
4のHD と5 のオルタナティブエディションを持ってないなら
ものすごく安い。
悔しい。4と5 を持ってるから買えない。
オルタナティブエディションだったらセクシーなコスチュームが入ってたのに!!


そして、スクエニ
ほんともう、何度FF をやらせるつもりなのか。
FF6 とかどれだけやったのか、俺は。
でも…好きなんだよなぁ。FF6
買っちゃうかもなぁ…アインハンダーはセールしてくれないのかな。

こうして積みゲーが増えていくのですが
それもまた、楽しさ、ですよね。