消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

甥っ子への買い物

弟に子供が産まれた。
加藤家としては初の子孫、
途絶えるかと思われた血筋が、どうやら続くことになった。

…私ら夫婦も子供を作るつもりではあるものの、
「加藤さん、一発中出ししたら出来ると思ってるでしょ!? ナメルナ!!」
的な厳しい指摘を先輩パパから聞いているので
どうやら簡単なものではないらしい。
ネムーンベイビー狙いとか「甘すぎる」らしい。

まぁその辺はコウノトリの采配に任せるとして
せっかくの加藤家の初子孫なので
何かご立派なものをプレゼントしてやろう、とリクエストを聞いたところ
このようなものを所望された。




「オルゴールがついてて!! それがいいと思って!!」
「…オルゴールくらいiPhone で鳴らせば済む話じゃね??」
「…(絶句)」

弟の家は弟も嫁もマタニティ・ハイになっているようである。