消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

ギター、iPhone、パソコン、レコーディング

ギター、iPhone、パソコン、レコーディング
このキーワードで出てくるガジェットの最有力は今のところ、
iRIG とSonic PORT。
ちょっと間をあけてUR12 といったところである。

いやー迷った。
大いに迷った。
一番の迷いどころは、
iPhoneの内蔵スピーカーで簡単に鳴らすことができるiRIG PRO」
「アンプへの接続端子を持っているSonic PORT」
この両社の一長一短具合。

普通にスタジオ、レコーディングで使うならSonic PORT なんだけど、
日常的に気軽に使うならiRIG PRO の方が楽しめるんだよね・・・
旧iRIG は持ってるのだけれど、iPhone 内蔵スピーカーで鳴らすことができないのが
心の底から不満だったから・・・

その不満はSonic PORT にも引き継がれてしまう。間違いなく。
しかし・・・今回はレコーディング機器として使いたい。
うーん、已む得ない。
目的の第一はPC レコーディングだ。
今回は、残念だけど、Sonic PORT にしておこう。

それにしても、安価に音楽を作ることができる時代になったものですよ・・・ほんと。





*************************************************
購入にあたっては、例によって楽天Amazonが選択肢となるが
意外や意外、
楽天の方が今回は安い。
いやー珍しい。