消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

認めるしかないのか・加齢臭対策

こちらのブログを読み、
加齢臭対策から逃げていてはいけないんだと、
認めるしか無いんだと、
若さゆえの無頓着であったと。

「40代になったら、体臭に責任を」
http://anond.hatelabo.jp/20150505011934



「スメルハラスメント」などという言葉もあるほど。
体臭だから、といって周囲に理解と許容を求めるのは甘えである。いけません。
努力し、対策し、工夫し、
そこまでやって初めて人に「どうかご勘弁を」でしょう。
体質だ、仕方がない、と開き直るのは甘え。

・・・わかりました。頑張ってみます。
毎朝枕元が臭いの、自分も辛いし。