消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

俺たち80年代

80年代の男は、秘孔をつく。
80年代の男は、「坊ヤだからさ」という。
80年代の男は、「ダイヤモンド・ダスト」と聞くとペガサスを思い出す。
80年代の男は、五人倒すとクリアだと思っている。
80年代の男は、ガラス玉を見るとドラゴンボールの星を探す。
80年代の男は、中国語の数字の数え方を知っている。
80年代の男は、「俺はウェハース、捨てずに喰ってたぜ」と弁明する。
80年代の男は、キラカードを見ると興奮する。
80年代の男は、無理な技をかけあって怪我をした経験がある。
80年代の男は、手を水平に広げると早く走れると信じている。
80年代の男は、宇宙人との戦いをわりと意識している。
80年代の男は、その時ロボットに乗る覚悟ができている。
80年代の男は、何かうまいこといくとレベルアップの音を口ずさむ。
80年代の男は、金貨の単位を「ゴールド」だと思っている。
80年代の男は、いつか「八連制覇」を夢見ている。
80年代の男は、自転車のスポークは武器になると思っている。
80年代の男は、ポケモンの名前がほとんど言えない。
80年代の男は、ニンテンドウDS をみると衝動的にゲームウォッチの思い出を語りだす。
80年代の男は、努力、友情、勝利だと思っている。
80年代の男は、ボールに親しげに話しかけた経験がある。
80年代の男は、今で言う小悪魔アゲハのような髪型にあこがれたことがある。
80年代の男は、でも自分はビジュアル系じゃないと言い張っていた。
80年代の男は、チェックを見ると反射的に歌う歌がある。
80年代の男は、店でボーイを呼ぶとき「BOOWY」を思い出す。
80年代の男は、「こち亀」が続いてる限りジャンプを買っていいと思っている。
80年代の男は、この期に及んでも自分にラブコメな出来事が起きると信じている。
80年代の男は、でも自分の妹は血がつながっていて美人じゃないことを知っている。
80年代の男は、黒いコートの女性を見ると本能的に列車で旅がしたくなる。
80年代の男は、ゾンビよりもキョンシーの方が怖いと本能的に知っている。
80年代の男は、裏技を三つは知っている。
80年代の男は、そのうちひとつは「コナミコマンド」である。