消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

ミュージック・バトン。トラックバックさせてください・・・

Musical Baton、なるものが回ってきました。
何事かと思ったけれど、つまるところブログ式不幸の手紙
いや、幸福の手紙、でいいか。
この手紙を五人に出さねば~
ってヤツですが

ここで困ったことに気がついた。

ブログなだけに、ブログへ向けてトラックバックを五つ放たなければならない。
五人?
どうする、どうするんだカトウリュウタ。
友達いないの、ばれちまうぞ?
無視するのも大人げないぞ?
くそ・・・やってくれるじゃないか。俺、丸裸にされちまうよ。
mixiトラックバックってできるのかしら?できないよね。

見に来てくれてる人たちに勝手にトラックバックしちまうか。
ほとんど通り魔だよな、それ。
困ったことになったもんだ。
募集してみるか?
・・・それもどうなのかしら。

とりあえず質問に答えてみよう。
ミュージカル・バトンはいくつかの質問で構成されている。
詳しくはこちら(http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・・・
いきなりハードル高いな。
音楽ファイルなんてはいってないよ。
WindowsBeep音とかも含まれるのでしょうか?
パソコンで音楽聞く習慣なんて、ないのです。
10M程度でしょうか?


◆最後に買ったCD
覚えてません。
最近記憶をよくなくすので。
昨夜も店員をナンパしてたらしいのですがまったく記憶にございません。
「記憶にない=行動の否定」ということで、ナンパした事実すらございません。
ビークルだったかな?


◆今聴いている曲
今?俺の鼻歌かな。
キューピーの「た~らこ~た~らこ~」って悪魔的な曲がリフレインしてますが。
あ、そういえば「まっくら森のうた」
NHKみんなの歌で放送されてたものですが、いい曲ですよ。


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「永遠の歌/Led Zeppelin」:
この曲をコピーしたのは、すごかったな。大変だった。そして確かライブで構成を思い切り間違えた。複雑すぎ。

「Bed of Roses/BON JOVI」:
懐かしい。特殊な思い出のあるバンドで、いったい何年間だろう?演奏し続けた曲。
だってレパートリーが増えないんだもん。

「Little Wing/Jimi Hendrix」:
ふと思い出した。実にワンステージ、30分間、この一曲を延々演奏したんだった。
ギターは奴だった。失踪したままのあいつ。
小豆島にはいなかったみたいだな。瀬戸内海まで探しにいったってのに。

「Black or White/Michael Jackson」:
まさかの全面無罪。「無実と無罪は違う」ってのは至言。
でもやっぱ、ダンスと歌はかっこいいです。
俺だったらネバーランドに行くね。なにさ。ケツの穴くらいでピーピー言いやがって。

「モウモクツバメ/ツバメ」:
やはり、特別な瞬間の、確かにいた、あった、証。俺、まだギター弾けるのかな。


思い出のみで構成されてしまいました。
ミッシェルガン・エレファント、フラワーカンパニーズウィーザー、Radio Head、
中島みゆきエアロスミス、ガンズ・・・きりがない。


◆バトンを渡す5名
・・・・
渡してきたヤツに返してやろうか・・・
現在検討中。まじで立候補受け付けます。