消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

立体ピクロス

ニンテンドーDS にて発売された「立体ピクロス」に妻がどハマリ。
延々と解いている。

私としておすすめしたいのはこのゲームの「先生」
名前はわからんけど色々教えてくれるので「先生」と我々が呼んでいる、
マスコット的キャラクター。


こいつのシュールさは一部のネットでも話題になるほど。


なんというか、悪夢にでてきそうな動きをする。
ピカソアシンメトリーなデザインと「目」をもっており
その段階で相当引くのだが、動きが輪をかけてすさまじい。

パズルをクリアしたときにぐにょーーんと伸びる先生の姿に
我々は悲鳴を上げてしまったし
ゲームオーバー時に崩れ落ちる先生の「崩壊」には茫然自失してしまった。


「なんでこんなかわいくないのか」と攻められることが多いが
我が家では彼のシュールさを愛している。

とりあえず、パズルとしての出来のよさは相当なので、おすすめである。