消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

人のココロ

人のココロは多分、やわらかくてねばっこくてドロドロしている。

そしてそれを堅い殻が覆っているんだ。

殻はそんなに頑丈じゃない、たまごの殻みたいなもんだろう。

だって時々壊れて流れてくる。

割れちゃって困ってたりしている。

中からやわらかくてねばっこくてドロドロしてるのが

殻から出てきて混乱している。

精神病って言うのはそういうの。

殻を直すのはなかなか大変だけれども

ゆっくりゆっくり薄い膜をはって

ゆっくりゆっくりなおってゆくのだろう。

慌てようとしちゃだめだ、薄い膜は破れやすい。

ゆっくりゆっくり。

ゆっくりゆっくり。