消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

iphone が動かない!(復活の呪文)

iphone が完全に動かなくなっていやぁ困った困った。

一切の操作を受け付けない。
ドックをつないでもダメ。
ただの重たいカードになってしまった。

どのボタンも反応せず、電源が入ってるんだかどうなんだか。
画面真っ黒。鏡にしかならない。


原因と考えているのは、
ファイル共有のアプリとして重宝している「Drop Box」
友人とスタジオに入った際に撮影した演奏の動画、
5分程度の動画を送ろうとすると固まってしまう。

昨夜もそれで固まって慌てたのだけれど
しばらくほっといてからあれこれ動かしたら復旧した。


しかし今朝は全く動く気配がない。
死のような静寂。


そうか。これでようやく、携帯に縛られる人生から開放されるのか。
と感慨にふけっていたら、
ネットに復活の呪文があった。


「ホームボタン+電源ボタン、同時長押し(10秒以上)」


おおおおおお!!
光が!!
光がよみがえる!!
伝説のiphone4 が復活する!!!!


いやー。
やっぱケータイねぇとダメだわ。ちょりーっす。