消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

お風呂で身体どこから洗う?

「ねぇ、お風呂でどこから洗う?」

セクハラまがいのこの手の質問で気にするのは「どこから」
すなわちFROM の点だが、
その真意が特定部位について聞き出す目的であることと同様、
私もそのセクハラオヤジよろしく、
特定部位について聞きたい気持ちがある。
股間を洗う順番について、である。

股間は、蒸れる。
宿命的に、蒸れる。
構造上蒸れることから逃れようもない。
男女問わず、
美男美女問わず、
好々爺思春期問わず、
蒸れる。
アイドルだってハリウッドスターだって、
蒸れることからは逃れようもない。

「馬鹿かお前は。○○ちゃんが蒸れるわけないだろう」
「○○くんをあんたと一緒にしないで!」
「○○子ちゃんはトイレにもゆかないのだから蒸れる道理もない」
いや、そんなことは無い。

AKBやジャニーズJr.がトイレに行かないとしても、
四肢の閉塞的な構造上、
そして汗腺と陰毛の仕組み上、
蒸れることからは逃れようもないのである。

そして、問いたい。
一日の疲れを洗い流しゆったりと身体を洗うとき、
股間はいつ洗うのか、と。

人に問う前に私の事例からご紹介しよう。
しかし私のようなアラフォーの中年に
風呂で身体を洗う順番など解説されても
まるで色気も面白味もないと思うので、
ここはひとつローラらしき人に吹き替えを願おう。

「うふふー♪ 身体を洗う順番ネ? オッケー
まずは右手でしょー。あたし右からいつも洗うのよねー
なんでだろー? うふふー♪ わかんなーい♪
オッケー♪
それで右腕から脇を洗ってー、
次は左手ねー。
それから首筋から上半身。
胸。腹。背中。
このあたりで迷うのー♪ 股間とお尻をどうしようかなーって。
だから大抵足にいっちゃう。
足って言っても、スネ、太腿、ヒザ裏って感じー。
足の指、裏はやっぱり考えちゃうよねー♪
だって蒸れてるからー」

ここ!!
ここである!!
ここなのである!!
ローラらしき人ですら、
あの女神の如く美しい脚部と臀部を持つ彼女らしき人ですら!!
蒸れてるから思わず戸惑うその順番!
もー。そんなの俺が洗ってあげるのにー♪

…と、失礼しました。
と、言うように、まぁ私なんですけど、
私は身体をお風呂タオルでアワアワ洗うとき、
思わず股間で手を止めてしまうのです。
だって蒸れてるから。

いや、もちろんシャワーでさっぱり流してますよ?
風呂に浸かって綺麗になってるとは思いますよ?
しかし股間は、
なんか股間は、別格なんですよ!?
そうじゃない!?

私別に潔癖症でも神経質でもないです、
でもね、
なんていうのかなー
変に飾らず、ありのままの懸念を言うなれば、

ち○こ洗った泡で身体の他のところ洗うの、
抵抗無い??

っていう、そうなんです、そーゆーんなんです。
潔癖症でしょうか?
神経質でしょうか?
そりゃ、ローラの股間を洗った泡でなら話は違いますが
私のはこう、魅力的でも希少的でもないわけでして
いや、魅力がゼロとはいいませんよ?
希少という意味なら世界に一本ですよ?
でも、その、あの、
頬ずりしたくなるほどかというとそうでもないわけで
で、股間を洗った泡となると、
それで顔を洗うのは「頬ずり」に近い状態なわけで、
そう言うのって気になりません?
てな問題提起なわけなんです。

だから、聞きたいのです。
お風呂で身体どこから洗う?
というより、股間洗うの、何番目?

できればローラに聞きたい(どうやら好きらしい)