消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

アメリカはデフォルトするのか?

アメリカのデフォルトまであとわずか…
俺のドルはどうなっちゃうの?
…どうにもならないか。

http://tokihakita.blog91.fc2.com/?mode=m&no=8113

どうせ直前で回避されるんだろう、
くらいにたかを括ってる自分がいる。
ギリシャ、スペイン、
色々言われたけど影響があったのかよくわからないし、
実際デフォルトになってないみたいだし。

だから…アメリカも大丈夫ですよね?
我々の生活は…大丈夫、ですよね?
消費税の値上げ分がアメリカに流れるとか、
それ以上流れるとか、
そういうこと、無いですよね…?

お隣韓国の経済も、
中国のバブルも不穏な噂を聞く。

一体、正常な経済と言うのは存在するのか?
これは、もしかして、
資本主義という体制崩壊の序曲なのだろうか?