消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

火山煙対策!

これは盲点だった!!
火山の噴煙は、そんじょそこらの砂埃と異なり
かなり危ないのだと聞く。
なんでも、粒子レベルで棘棘していて、
しかもかなり細かいために簡易なマスクでは防げず、

目に入ったり呼吸器に入ると
器官を非常に傷つけやすいそうなのだ。

そうだよ!!
マスクがいるよ!!
ゴーグルとマスク!!

ということで買うことにした。
数日前調べた値段より、さらに500円ほど安くなっている。
クリスマスセールだろうか?



この噴煙対策に気づかせてくれた、
こちらの記事に感謝。
(ここで紹介されているセットは話にならない内容だけれど)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1386312746341.html