消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

アナと雪の女王のハンス王子はー…

アナと雪の女王のハンス王子はー…

クソ野郎として描かれがちだけれど、

え?

あれ?

ん?

 

…為政者としては、圧倒的に高得点、じゃね?

13番目の王子として、地位と権力に執着する面は、まぁ、

100%正当化は出来ないかもだけれど

同情できないこともない。

 

その一方で、国家国民に尋常ならざる損害を与えまくり、

職務放棄し、

解決策になかなか辿り着けないエルサ女王…

 

もちろんこちらもまた同情の余地あり、だし、

正当な王位ではあるのかも知れないけれど、

けれどもそれらを慮っても、いくらなんでもこれは酷くない??

仮に今の日本で、

夏真っ盛りの…それこそ、今期開催予定の東京オリンピックにおいて、

エルサが総理大臣就任したら、どうよ??

新国立競技場とか各競技施設軒並み凍らせて、

ボートもサーフィンもできない状態にしてきたの北海道に逃げてしまったら、どうよ???

 

そんな大混乱の中で国民の生命と安全を最大限に守ろうとするハンス王子…

 

いや私だったらハンス王子に投票するんだけど、

皆さんならどうなのよ??

絶対、為政者としてはハンス王子の方がいいでしょうが…?

 

なんて会話を、アナが凍るあたりの、ハンス王子の卑劣さ際立つ場面でとうとうと嫁に語りかけてたら、

「うるさい老害!」

と断じられました。

 

…保守的だから、もう私は老害なのかもしれん…