消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

ポイズン♪
と誰もが歌ってしまう名曲。
反町隆史が歌ったんだよなー、確か。
未だに心に刺さってる名フレーズだよな。


厚生労働省の改正薬事法による対処で、
医薬品のネット販売が禁止になる可能性があるという。

楽天がそれに対して反対署名を開始した。
お役所仕事の「危険=禁止」の脊髄反射的判断には毎度頭が下がる。



ネット署名なので皆で反対しましょう。

https://common2.rakuten.co.jp/form/medicine/net_signature/index.html
(ITメディアの記事はこちら http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/14/news008.html


そしてこの署名の専用ページの中で楽天は訴える。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……納得できない!!」」


薬とポイズンをかけたんだろうなぁ……。
だとするとかなり自虐的なひっかけになる気がするけれども……。まぁいいか。


とにかく署名しておくとして、
あと出来ればこんなことを考える役人はクビになって欲しいんだが。
何人でもいいが。

だってめんどくさいじゃん、いちいち。
使えない奴を使えるようにするのってすごいコストがかかるから
だったら新しい使える人雇った方がいいんだよね。