消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

ランナーになる

会社の女性に
「背中が太った」
「加藤、そんなにでっかっかったっけ?」
などと言われて、もういい加減そろそろ巨人化止めないと駆逐されちゃうので
今度こそ走ろうと思う。

いつものように、まずは形から、ってことで
有楽町にある「アートスポーツ日比谷」へ向かう。
ここは、ジョギングの聖地皇居が近いこともあって、
「ランニングオアシスHIBIYA」なんて施設も併設しており、
ランニング後のシャワー、着替えのロッカールームを提供している、本格的な店だ。

「走りたいんでジャージください」
と店員にお願いしたら
「ジャージ(苦笑い)」
どうやら本格的なランナーさんはジャージなど着ないらしい。
ていうかジャージと言わずにランニングウェアとか言うらしい。
よくわからないけれどアシックス当たりの三本線ジャージを気軽に買おうと思っていたので
打ちひしがれてしまった。

しょうがないからその店ではシューズのみ購入。
一番ダメな人間でも楽して続けられる奴。

ランニングウェアの方はアマゾンで調べることにしたのだが・・・
アシックスのジャージって、高いんだね・・・知らなかった・・・
上下ユニクロ価格くらいかと思ってたよ・・・なめてたよ・・・

スポーツ、ランニングの知識が全くない私からは、
一体全体どのメーカーの何を買えば正解なのか
さっぱりわからなかったが、
「ジャージ上下、ユニクロ価格」
は一個あった。


しかし、今回私は値段的なダメージを気にするのではなく、
むしろ「高いもの買っちゃったから続けなければ」
的発想で自分を追い込むことにしている。
安物を選んじゃだめだ!!
もっとなんかこう、本格的なのないのかこれ!!


デザインはいかがなものかと思うが(特に股間の赤が挑発的すぎる・・・)、
なんか通気性とか多機能そうなので、これでいこうかと思う。

後は何買えばいいんだろう・・・?
よくわからないけれどとりあえず買うだけ買って、
あとは本気になったら走ろう。本気になったらな。