消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

特定秘密保護法案、強行可決!

大変だ!
大変だ!
防諜!
国民皆防諜!

い、今のうちに秘密をばらしておかなくちゃ…!!

「王様の耳はロバの耳ー!!」

http://www.asahi.com/articles/TKY201311260090.html


言論統制とはすごいな。
軍国主義に逆戻りみたい。激しい。

秘密漏洩の禁止法律としては、
個人情報保護法と、
インサイダー取引がある。
さてさて。
こちらの特定秘密保護法っていうのは、どんなことになるんだろう?

俺のチンコのサイズとか、ブログに書いたら捕まるんだろうか。
俺の好きなタイプの安達祐実とか説明したら捕まるんだろうか。
俺のネコがうっかりつぶやいた防衛機密情報とかの扱いはどうなるのだろう?

「ネコです! それ、ネコが書いたんです!」
ってのは通用するのだろうか。
・・・しない?
だったらネコが書けないような秘密にしてくれなければ困ります!!


秘密を守るのは結構だけれど
エイズも隠してもいいんでしたっけ?
HIV 感染者の血液が献血され、輸血された人が感染したらしい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131126/t10013348401000.html


秘密を守るのは結構?
いやいや。
否々。
イマドキ「秘密」なんてねぇだろ?
秘密なんて不可能だろう?
発想変えようって。