消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

スマートフォンが位置情報を記録。さー浮気がしにくくなって きた

Appleiphone(3G 対応機器)、
GoogleAndroid が、持ち主の位置情報を定期的に記録していることがわかった。

iphone は暗号化されていないファイルに、位置情報を定期的に記録。
同期したPC へもそのファイルを送っていたという。
このファイルは当初、Apple へ送信されていないとされていたが、
12時間ごとに位置情報をApple に送信していることを認め
米議員に手紙で報告したという。

一方Google の方はコメントを拒否している。
iphone 位置情報を記録、のニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/22/news019.html

Android も位置情報記録、Apple は位置情報を送信していることを報告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/22/news063.html


さー。
あなた。
そこのあなた。

本当に出張だったの?
本当に関西支社へ出張だったの?
GPS が箱根から動いていないけれど、温泉に入っていたんじゃないの?
さーどうするの!?!?

HAHAHA!
よく見つけてくれたね、ベイビー。
僕のスマートフォンが行方不明だったんだよ。
どうやら箱根で湯治にでかけていたみたいだね!
ハハハ!