消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

枕は大事

首の筋を違えたような鈍痛に悩まされていたのだが
枕を変えたらピタリとなおった。
そもそもこの痛みが始まったのも枕を変えた頃からで
使いなれた、実に10年使い込んだ、
西友で980円のしょっぼい枕を変えたからであった。

俺ほどのもんがいつまでも西友980円じゃねぇだろーぅ、
と粋がって、なんだか高い(と言っても5000円程度)
の枕にふかふかしてた。

生来の貧乏性、
5000円もする枕が悪いわけがない、と
気に入らないながらも使い続けたのだが
どうしても高さがあわなかったらしい。

わけがわからないのはその後、
わけがわからないのは私の人間性なのだが、
もう愛すべき西友980円は捨ててしまってたので、
今度は楽天で評判、
などというまゆつばな宣伝文句にコロコロきて、
よく考えもせずに楽天で購入。
が、一向に具合がよくならない。

痛み続ける首筋に流石に耐えかねて、
ソファのクッションをしいて寝た。
そしたら二日で痛みが消えた。
後に残ったのはそこそこお高い枕が二つ。
...あーなんか惜しいー...惜しいけどこの枕、首痛くなるしー...

処分に困る。