消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

不法侵入じゃないの?

なんかよくわかんないんだけれど
よく知らないんだけれど
韓国の大統領が、竹島に行くらしいですよ。
上陸するらしいですよ。

日本固有の領土に対して、
日本国の許可を得ずに、
その島の領有権を不当に主張している国の、
その国の元首が

勝手に上陸するらしいんですよ。
本当ですかね?

その、不穏当というよりも
明らかに国際法違反の動きに対して
我が国の防衛省長官は
「韓国の内政上の要請によるものという印象を個人として持っている。
他の国の内政にとやかくコメントするのは控えるべきだ」
と発言しているらしいんですよ。

↓って書いてあった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS10016_Q2A810C1EB2000/


なんでニュースはこれを取り上げて糾弾しないの?
是非はともかく(いや是非は相当大事だが)
この点、ガンガン報道しなくちゃならないんじゃないの?
違うの?
俺が見ていない時にニュースでやってるの?
やってるの?
問題視されているの? されていないの?

ロシアの大統領が北方四島訪れた時も
だいぶ弱腰で結局何もしなかったよね。
何もしなかったけれど報道はもうちょっとしてたよね。

いいの?
ほっといていいの?
ダメだろ?
自分の家に他の人が土足で入ってきて
「ここ、俺んちだから」
とか言われたら困るだろ。
それ、ダメだろ?
森本防衛相はそれでもいいの?
森本さんちに俺が上がってって自由に振舞ったとしても
それは俺の個人的な行動ってことでとやかく言わないでくれるの?

行くよ?

なんかよくわかんないんだよなぁ。
俺が間違ってるの?