消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

さよならAU、こんにちわiphone その3~時計~

iphone の時計、1分ほどずれているんだけれど……なんで?


初期のiphone では「時計が簡単によくずれる」は有名で
しかも対応のできない、あきらめざるえない出来事だったらしい。
(下記ブログ情報)

http://iphone-tips.seesaa.net/article/126493061.html


しかしどうやら改善されたらしい。
(同じブログ参照)

http://iphone-tips.seesaa.net/article/127930565.html


itunes がPC の時間を取得していて
iphone と同期する際にあわせてくれるそうだ。
「あぁよかったこれで一安心」
てほど単純ではない。

私個人の問題としては、iphoneitunes の同期がうまくいかない問題が
解決していない。
PC の時計がずれていたら話にならない。
そしてそしてなんといっても

時計のずれを直すために
「PC の時間を修正」
itunes と同期」
という2ステップが必要という。

……
現状30秒ほどずれている私のiphone
実生活に支障があるわけではないけれども
アラームの鳴るタイミングがAU とずれて気分が悪い。
AU の頃は電波時計で自動であわせてくれてたんだけどなぁ……。

おっといかんいかん。
別れた女のこと思い出したりしてちゃ、iphone がスネちゃう。
過去は過去!
今はこいつ(iphone)あるのみよ!