消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

娘へのお小遣い教育

あまりにも圧倒的に素晴らしいお小遣い教育手法がツイッターにて流れてきたので、

これはもう私なんかは意見とか主張とかまるでなく、

ただただ、備忘録として、

娘がお金の価値が分かる年頃、お小遣いをあげる年頃になったら、

実践しよう、

ただそう思う次第であります。

 

https://twitter.com/i/events/1035807118270455808

 

「娘が、金の価値が分かるようになった暁には、

小遣いさえあげまくれば、パパ大好き、になるだろう!」

という方針は撤回することにします。

 

娘が10歳くらいになったら伝えたい話。