消えかかる記憶の寝言3

渡るつもりなんてなかったのに、人生常々渡り鳥。カトウリュウタの寄港地ブログ。

チョコミント蒸しパンの再現度

f:id:kato_in_the_sky:20210704204955j:image

 

娘よ。

君も一口だけ食べたのだから、言うまでも無い、ことかもしれない。

だが4歳の君だから、楽しい日々の中で多くの体験をし、

その裏側で多くのことを忘れていくのだろう。

仕方ない、それは仕方のないことだ。

 

だから、忘れてしまったとしても仕方ないけど、

ならば再び思い出すために、父がここに記そう。

 

「チョコミント蒸しパンの再現度は、ヤバい」

 

正直ここまでしっかりとリアルにチョコミントとは思わなかった。

チョコミント好き、ミント好きで鳴らす私をして

「え?」

と声を出すレベル。

 

「…え? もうこれでいいじゃん、アイスみたいに溶けないじゃん、溶けないアイスって革命じゃん、カバンで常温で持ち歩けるチョコミントって人類の夢じゃん」

 

…ただ…

人類は色んな夢をもっているので、

残念ながらこの夢は…

チョコミン党会員の私においてさえも、正直上位とは言えない、かなーり下の方の、「覚えてたら神様に提出するけどわりと忘れがち」な程度の夢、なので…

 

誰得?

とは思いましたよね。正直。

何も蒸しパンでチョコミントアイスを完全再現してくれなくても…

「あ、大丈夫っす、そこまでは」

と軽く流してしまう人は…

PASCO さんには居なかったのかな?

 

https://www.pasconet.co.jp/products/3127/